役所と家電屋と家具屋

マイホームが決まり慌ただしくなりました。
仕事で動けない旦那に代わり引越しの準備に役所の手続きにとバタバタです。
役所にこんなに通ったのは初めて…まぁ普通に生活してるだけじゃ行きませんよね。
今回も本当にビックリしたのですが分からないから聞いてるのに役所の人は詳しい事は教えてくれないのです。結局自分で知らないと損をすることばかり。
役所本当に嫌い!
無知だそこんなに損をするようになってるとは…後は正直者はバカを見るようになってる。
私なんかはのほほんとして直ぐ騙されたりするので気を引き締めないと。
こう言う時は冷静な旦那がいてくれるのが一番だけどずっと頼ってきたから困ってるわけで自分でも解決できるように頑張るのです。
役所の手続きが終わったので次は家電!
アウトレット狙いにしてみました。
型落ちなだけで新品でお手頃!エアコンは工事が必要なのでまず見積もりから。
家によって付けられないエアコンがあるのも初めて知りました。

この日は見積もりを頼んで終わりにしようと思ってたのですが冷蔵庫も一応見ておくかとなり冷蔵庫コーナーへ。

そしたら安くて欲しいサイズピッタリを発見!欲しい色じゃないけど安さに負けた。
展示品のみにもついつられ契約してしまった…

でも買った後にふと冷静になったら通販のが安く買えたかな?と。

店舗で買うと送料がかかり、通販だと送料が無いのがほとんど。
失敗しました。

冷蔵庫は店舗で買うんじなかった〜。

ついついテンション上がってたのを反省です。

気持ちを切り替えて次は家具屋。

王道のニトリ!

確かに安い〜

でも今回は見るだけ。
ダイニングテーブルとか食器棚とか。でも良いと思うのは高め。
悩む。。。
これらも通販のが安そうだしとか今回は冷静に。

ただ食器類の安さには本当にビックリ!家具も食器類もとりあえずは引越しの後でいいかも。住みながらゆっくりと決めることになりはした。

最低限は今の家にあるしね。

さてさて今日はこの辺で。